くぅちゃんカフェ

くぅちゃんカフェへようこそ☆

2014年10月

11月のお菓子教室

11月の自宅での卵、乳製品、白砂糖を使わないお菓子教室は、

かぼちゃのプリンとスコーン
です。

日程は、11月8日土曜日
11月13日木曜日
10時30分~13時ごろまで

自宅は桜ヶ丘のAコープの側になってます。
詳しい場所は、お申し込みの時にお伝えいたします。

お一人様2000円
小学生以上のお子さま500円
です。

自宅でのお菓子教室なので、4名様までになっております。

お申し込みは、
alica8youca@yahoo.co.jp
まで、お名前、連絡先、希望のお日にちをご明記の上お申し込みください。

さつまいもモンブラン

d8cde58a.jpg
きょうは、自宅でのお菓子教室
さつまいものモンブランでしたー

美味しくできました(*^o^)/\(^-^*)
簡単に、シンプルな材料で
みなさん、ハロウィンバージョンのかわいいモンブラン作っていました!!
ウサギさんかわいい!

来月は、第2土曜日と第2木曜日に予定しています

家庭教育学級の講師でしたー

abdc4860.jpg
10月1日鹿児島市の小学校にて、家庭教育学級にいってきました。
今までお菓子教室のなかで、食事のお話しをしてきたのですが、今回は食事中心のお話のみ!

初めての試みでドキドキでした。

みなさんの感心が高いのか参加者の方が予想より多く、そして、話終わった質問のとき、多くの質問をみなさんしてくださって、嬉しかったです。

取り入れやすさ、始めやすさを考えて話させていただきました。食を見直すきっかけになってくださったら、嬉しいです。
くぅちゃんカフェ
こんにちは!くぅちゃんカフェへようこそ☆

マクロビオティックパティシエールのくぅちゃんが徒然なるままに書く日記です。

現在は不定期でマクロビオティックのお菓子教室やお茶会も開催中。

おいしいごはん料理、マクロビオティック、食養、ホメオパシィ、日本舞踊、ダンス、オーラソーマ、カラーコディネータ、マヤ暦、四柱推命などなどいままで体験・研究してきたこと

旅行、温泉、ビューティ、カフェめぐり、お茶、インテリアなどの大好きなこと

日々体験したこと、気づいたこと、おもったことを自由きままに書いています



くぅちゃんのこと

くぅちゃん

記事検索
記事検索
ランキング